リンゴのつぶやき

人生体験記

就職活動を終えて

学生のお子さんをもつ皆さん、お子さんは将来のための決断に悩んでいませんか?

中学受験を行うか、どの高校に入学するか、文系にするか理系にするか、就職するか大学院に行くか、こんな悩みを解決する支えになりたい!

はじめまして。2023年現在、私は大学4年生です。先日約6か月にも及ぶ就職活動を終え、人生の中で一つのゴールを達成しました。このゴールを達成するまでに私自身何度も大きな選択を迫られ、悩み、迷い、後悔し、紆余曲折を経てここまでたどり着きました。そのためこのブログでは、私の経験を通じて、私と同じように大きな選択に悩んでいる学生たち、また学生の子供を持つ方々の支えとなれるような情報を発信していきたいと思います。

 

このブログを始めたきっかけは、自分が人生の中で決断に苦労した瞬間の感情や思考を文字に起こして、10年後、20年後に振り返った時に、自分の初心を思い出せるコンテンツを形にしておきたいと思ったことです。そしてどうせ形に残すなら、いろんな人の人生における選択のサポートそしたいという思いのもと、ブログという発信方法にたどり着きました。

 

何か相談がありましたら、気軽に質問お願いします♪