リンゴのつぶやき

人生体験記

謎のこだわり

みなさんは「こだわり」を持っていますか?

私には変なこだわりがいくつかあります。

 

  • 本の帯は着けたまま読む
  • シャーペンについている消しゴムは絶対に使わない

 

ぱっと思いついた私のこだわりを並べてみました。まだこの辺のこだわりは理解してくれる方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

ただ、私にはこんなことよりも、もっともっと大切にこだわっているものがあります。

 

それは、「運」という概念です。

 

 

 

私の価値観の話になるのですが、私自身人間の運というものは、プラマイゼロに収束すると思っています。

 

例えば、とびっきりに良いことがあった日の翌日には、何か自分にとって悪いことが起こってしまう。こんな感じで長期的に考えると「運」というものは誰もがゼロに近づくと考えています。

 

そのため、良いことがあった日の帰り道は、わざと困難な状況に立ち向かって、自ら「運」の偏りをゼロに戻そうとします。

 

とまあこんな感じのこだわりを持っているんですが、やっぱり変ですかね(笑)

基本的に大体の人には理解してもらえません。

 

でも、ついこの間TVを見ていると、私と全く同じ価値観をもって、同じような行動をとっている芸能人の方がいたんです!!!

 

正直ビックリしました…(笑)

 

 

でも自分のこだわりと同じこだわりを持っている人もいるんだなあって、ちょっと嬉しくなりました(笑)