リンゴのつぶやき

人生体験記

私の人生を変えた本

お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」

 

人生を変えたと言える本

私の人生を変えてくれた本。それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

「夢をかなえるゾウ」という本です。

 

 

 

 

 

本の概要

何も取り得もない冴えない主人公の前に現れた、関西弁を話すゾウの神様「ガネーシャ」が、人生を成功させるための数々のお題を出して、それを主人公が実行していくというお話

 

人生を成功させるために、どんなお題が出されるのかと主人公はワクワクして待っていました。

 

しかし出されるお題は、

  • 靴を磨く
  • 帰り道はまっすぐ帰宅する

こんな感じのつまらないモノばかりで、主人公は納得してお題を実行することが初めのうちは出来ていませんでした。

 

 

「何か手っ取り早く成功したい」「成功するための秘訣を知りたい」

このような思いを抱えている人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

でも実際は、日々丁寧に、着実に積み重ねたものの上にしか成果は出ないという物事の本質をこの本は教えてくれます。

 

 

お題という形で主人公に与えられる課題を、あたかも自分に課されたモノと捉えて実行するもよし、本を読んで新たな価値観を手に入れるもよし。

 

本当にこの本からは多くのことを学ぶことが出来ます。

 

  • 今の人生に満足していない人
  • 日常がこのままでいいのかと心の中に迷いがある人
  • 自分の中のモチベーションを刺激してもらいたい人

 

こんな想いを抱えている人には、100%読んでよかったと心から思えるような本なので是非とも読んでいただきたいです!