リンゴのつぶやき

人生体験記

AIすごすぎないか…

お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」

 

朝の幸せ

日常から感じる朝の小さな幸せは、私たちが忘れがちなものかもしれませんが、実は身近な喜びが満ちているんですよ。目覚める瞬間から始まる新しい一日には、感謝と喜びがぎゅっと詰まっています。だからこそ、心地よい安堵感やシャワーの爽快感、朝食の楽しさを、大切にしてみてくださいね。

朝の目覚めは、まだ眠っている中でゆっくりと意識が戻る瞬間。ふとした幸せを感じながら、一歩ずつ新しい一日に向かって進んでいくんです。シャワーを浴びながら、心地よい温かさと共に一日のスタートを迎えましょう。そして、お気に入りの音楽を流しながら、美味しい朝食を準備して、自分にご褒美をあげてください。

朝の時間は、忙しい大学生活の中で自分自身に寄り添う大切なひととき。他の人がまだ眠っている静かな時間を使って、自分の心と向き合うことができるんです。散歩したり、瞑想したり、お気に入りの本を読んだりすることで、心にゆとりを持ち、ポジティブな気持ちで一日をスタートしましょう。

朝の小さな幸せを大切にすることで、忙しい日常の中でも心が豊かになります。ぜひ、目覚めの安堵感やシャワーの爽快感、美味しい朝食の幸福感を感じながら、毎日の積み重ねを大切にしてください。そうすることで、きっと素敵な生活が待っています!

 

 

実はこれ…

上記の文章、実はAIが生成したものなんです!

 

すごすぎますよね、、、

 

今日のブログには何を書こうかなーとか考えていた時に、AIなら何を書くんだろう?

という好奇心でブログ作成を頼んでみたら、こんなに質の高い文章が返ってきました。

 

 

AIが人間を超える日が来るのか

この問題については最近特に話題になっていますね。人類の仕事すべてがAIに取られてしまうのではないかと心配する人もとちらほら見かけます。

 

でも結論から言って、私はそんなことにはならないと思っています。

ただ、一部の仕事が取られてしまう可能性は十分あると思っています。私が言いたいのは、すべてがAIに取られるわけではないということです。

 

AIが作成した文章をよく見てください。すごく無機質じゃないですか?

これは人間である私自身がAIを使いこなせていない結果です。

私よりもAIに詳しく、利用が上手な人であるならば、もっと実際の人が書いたような、生き生きとしたリアルな文章を生み出すことが出来ます。

 

 

このように、これからの時代はAIの利用を禁止するのではなく、どんどん利用して、それを使いこなし、今までよりも充実した生活に結び付けていく必要があると思っています。

 

また機会があれば、AIにもっと質の高い文章を書いてもらって、それを皆さんにも見てもらいたいと思います!